モンテ関連記事

次節の松本戦がちょうど3・11に重なることで、秋葉が思いを語っているようですが、一方では兄弟対決となる船山の話題を掲載しているのが報知。思いはいろいろあるでしょうが、まずは今シーズンの1勝を得るための練習が本格的に始まったようです。前節はキャンプ地から直接乗り込むと言う形で、選手たちは肉体的にも精神的にも疲れを抱えたままの開幕となりました。今回はそのような言い訳が効かない試合となります。もちろん松本は今シーズンからJ2に加盟したチーム。過去に岐阜戦のように大敗した経験を持っている山形だけに、油断することは無いでしょうが、それでも選手も監督もスタッフも変わってしまいましたので、どこまでその気持ちを携えながら試合に望めるのか。油断せずに行って欲しい。また今シーズンの目標が1試合当たり得点2以上で失点が1以下とGMが口にしております。何とかその路線に乗せるためにも、次の松本戦は失点を0に押さえ、出来ればマルチ得点を期待したい。もちろん相手のホーム開幕戦ですのでモチベーションも高いことでしょう。そのような中でもしっかりとゲームをコントロールして勝ってもらいたいものである。

【モンテ】体力強化と連係プレーを確認 本拠地に戻りトレーニング(山形新聞)
山形秋葉3・11に「はえぬき魂」見せる(日刊スポーツ)
船山、兄の力思い知らせる!…山形(スポーツ報知)
モンテディオ山形2012ホームゲーム「託児サービス」のご案内(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村