前田の怪我は全治3週間

前田にとっても山形にとっても、岡山戦は痛い試合になってしまったようです。試合直後に捻挫という情報はありましたが、全治3週間だとは思ってもいませんでした。前田にとって致命的なミスが出た後だけに、ちょっと無理をしたところもありましたからね。確かDFラインで回していて、ボールを前に供給したところにアフターで蹴り足か軸足かは忘れてしまいましたが、その足を踏まれての捻挫。もう少し玉離れが良かったらミスもですに怪我もしなかったように見えます。もちろん出しての前田の責任は大きいですが、受け手の動きも少なかったところにも原因があるように感じました。なお変わりに入るのは石井でしょうか、それとも清水からお借りしている岡根でしょうか。どちらにしても水戸戦で今シーズン初出場を果たすことになるのかな。いやいや、石井はボランチで出てましたね。まあ誰が出ても、完封をお願いします。
さて明日はTGですね。サブグラウンドで行うらしいがフルコート準備できるのかなあ。今日も明日起きたら屋根に2、3cmの積雪がありました。芝生の上は特に雪が消えにくいですからね、出来れば雪はそろそろ勘弁して欲しいですね。

前田和哉選手の負傷について(オフィシャル)
【モンテ】DF前田けが、全治3週間(山形新聞)
DF前田が左足首の捻挫で全治3週間…山形(スポーツ報知)
【山形】前田は左足捻挫で全治3週間(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村