モンテ関連記事

モンテ関連といってもTOPチームの話ではなくユースのGK摂津君のお話。確かに身長が186cmは良いですね。手足も長いようですから、これに反射神経が鋭いと大きな力になるのかもしれないなあ。度々年代別日本代表に呼ばれてきただけに期待できそうだが、GKって厳しいポジション争いがありますからTOP昇格を果たしても、試合に出るのは至難の技。現在TOPには3名のGKがいるが、清水が現在の中心的なGK。年齢もまだ31歳ですからGKとしてはまだまだやれます。サブ入りすることが多い中村は今年21歳ですものね。鈴木も山形が長くなりましたが25歳ですからね。摂津君はまだ15歳ですが、出来ればもう少し体が大きくなると良いでしょうね。190cmを超えてくると、それだけでも武器になります。もちろんその大きな体を操るフィジカルも鍛えていかなければならないのですから、大きいだけではだめなのでしょうが、それでも人に無いものを持つことは、良いこと。まだまだ若いですから鍛えてがんばって貰いましょう。反射神経やキャッチングだけではなく、選手たちの信頼も得なけければならないのですから、まじめさも武器の一つ。大きな声でコーチングしている姿を目にする日が来ることを期待して待ちたいなあ。

山形ユースのイケメンGK摂津、代表復帰誓う(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村