モンテ関連記事

山形ユースから来期入団内定が決まった摂津。その入団内定記者会見が昨日、彼が在学する高校で行われた。どの記事を見ても「甘いマスク」や「イケメン」の文字が並ぶのだが、写真を見てもらえれば、本当に良い男ですね。秋田美人って言いますが、私も数年秋田で暮らした経験がありますので、男も良い顔いわゆるイケメンが多いなあと感じながら生活した事を思い出します。女も男も良いのですから、その息子やお嬢さんも良い顔を持ってくるのが当たり前かもしれませんね。
プロスポーツ選手ですから、多くの観客を引きつけるためには、確かに一つの要素かもしれませんが、それだけでは無いんですよね、やはりスポーツですから。見事なゴールを決めたりアシストしたり、素晴らしいドリブル突破を見せたり、ファインセーブをしたりして試合に勝つと、顔なんかどうでも良くて皆良い男に見えちゃうんですよね。摂津には顔以上に恵まれた身長や手足の長さがあります。これを武器にして、ゴールマウスが小さく見えるような守備を見せてくれれば、更に人気が出ることは間違いないところ。ユースからトップ昇格した選手で、現在山形に残っているのが、秋葉と鈴木の2名のみの。トップでの試合経験となると秋葉だけになってしまいます。もちろん鈴木君にはまだ十分な可能性はあるのかもしれないが、それだけ厳しいポジション争いがあります。またGKは更に厳しいポジションとも言われております。試合中にGKが代わることはアクシデント以外ありえませんし、その可能性も非常に少ないポジションでもあります。精進して摂津が試合に出るまで見届けたいなあと思います。

摂津がモンテ入団会見 「早くピッチに立ちたい」(山形新聞)
山形に甘いマスクの長身GK摂津が加入(日刊スポーツ)
【山形】イケメン18歳GK摂津、山岸に弟子入り(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村