もう一言

宮坂が代えられたとき、まっすぐそのままスタンドに入ってしまったことが、少し気になります。普通なら交代の後、ベンチでコーチや監督、サブの選手らと握手するのが常なのですが、相当悔しかったのかなあ。山形のベンチでは、あまり見かけることが無いシーンでしたので、心配してます。その後、直ぐに失点ですからね。タイミングも悪いなあと思ってみてました。勝っている時はそれでも良いのかもしれないが、負けていると後々までギスギスしてしまうような事なるんじゃないかなあと思ってしまうし、そうならなければ良いがなあと思う。
FKのときも、いつもならいの一番に向かうのですが、今日の試合でも蹴りに行かないのよね。確かに前回はずしては降りますが、100発100中の選手っていませんからね。確立からするとかなり高い選手であることは間違いない。まあね、気持ちを出すことは悪いことではないでしょうが・・・。
さて、どうしましょうかねえ、山形のウイークポイントが露呈し始めたような気がします。というか勝っていた試合で見せてしまったその付けを、今更払わさせられているような感じかな。いろいろありますが、西河の周りですよね。ここを何とかしないと厳しいなあ。そのほかにも失点こそしませんでしたが横パスカットされる場面って何度あったことか?その度に上がったラインを下げなければならず、この暑い時期に足を使う羽目になってしまいました。
何故ミスをしたのか?何故そこで失点に繋がったのか?何故そこで飛び込んで交わされたのか?いろいろあるでしょう。もう少し練習でも煮詰めなければならないような気がします。練習では全監督の小林張りにやれとは言わないが、少しは確認作業が必要な気もしますが、どうなんでしょう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村