いろいろな企画もあったのだが

稲刈りにかかし祭りにと県内でもいろいろなところに参加したメンバー外の選手たち。彼らのためにもスタメンの選手たちには勝利して勢いをつけて欲しかったのだが、残念ながらそうはならなかった。石井の誕生日だったんですね。得点の時には上手くボールに寄せることが出来ましたが、守備では小林を視界から外してしまったようです。どのゴールもすばらしいもので、特にダイレクトシュートは入るとは思いませんでしたものね。ところでハットトリックを達成した小林とマッチアップしなければならなかった、山形の選手って誰なんでしょうか?やはり宮坂かなあ。MFなのに一番高い位置にいる。このパターンにも弱そうですね、山形は。この辺も修正しなければならないポイントなのかもしれませんね。攻撃的に出ると守備に負担が掛かるのは当然だが、如何にして凌ぎきるのか、残り試合の見せ場でしょうね。まずは先制点を奪いましょう。いつも追いかける展開は見ているほうも厳しいのよね。やっているほうはもっと大変でしょうけどね。

【モンテ】草津戦会場や県内でイベント チームと共に交流の輪(山形新聞)
石井誕生日弾も…山形今季初3連敗(日刊スポーツ)
山形、J1復帰へ痛恨の3連敗…草津・小林の3発に沈む(講談社)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村