気分転換に写真でもどうぞ

ミツバチたちが一生懸命蜜を採集しておりました。ミツバチって越冬でもするのかしらねえ。その辺は詳しくは無いのですが。桜の葉は枯れて落ちそうでしたが、その横にはしっかりと来年を見据えて、蕾を作っておりました。間違いなく来春には見事な花を咲かせるのでしょうね。
 
近所にある花畑に止まっていたトンボ。トンボは何故か枯れた花が好きみたいです。

 
ミツバチが盛んに飛んでました。本当は正面から撮りたいのですが、何故か後ろ向き

 
こちらは少し横から

 
飛んでいるミツバチです。そこそこ上手く取れたかなあと思っております。

 
止まっているのはたくさん撮れましたが、その中の1枚。

まるで木のように天を目指して咲いている花がありました。、

 
まだまだ紅葉は里まで降りてきてませんが、色づいた紅葉があったので撮ってみました。

 
ほとんどがまだ青葉でしたが、中には色づいた葉も。その横には来年の春を待つ桜の蕾も準備されておりました。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村