0−4で負けました

前半10分程でしょうか、日本が攻めて惜しいシーンを作り出しましたが、そこで決めきれずに、押し込まれる展開になりました。1点目はGKも準備していないタイミングで、濡れたピッチを上手く使われ決められました。2点目は今野のハンドかな。故意ではないでしょうが致し方なし。3点目はオウンゴールかな。あのコースでは入りそうに無かったですからね。4点目は中盤に入った選手のミスからカカに決められました。完璧だったのは4点目ですかね。日本はゴール前で横パスが多く、そこで引っ掛けられてカウンターというシーンが多かったですね。ブラジルの敵ニックの上手さに翻弄された試合になってしまいました。さて日本はここからどのようにして立て直すのでしょうか?まずはFWの育成なってことになるんでしょうかねえ。中盤に入る選手がFWですからね。0トップのような試合になってしまいました。ハーフナーでは為が作れませんでしたからね。逆にブラジル相手だとCBがFWに寄せてこないことからハーフナーでも良かったのかなあとか、途中から思いましたが、フランス戦同様立ち上がりから押し込められる展開になるのが怖かったのかしら。
ただねえ、前半早い時間帯ってブラジルも日本に攻めさせているようにも見えましたから、その影響で途中から中途半端な形が日本に多くなってしまい、失点に繋がったのかなあとか、穿った見方をしてしまいました。まあいい勉強だと思って、まずは最終予選突破しましょう。FIFA上位とのテストマッチはまだ出来るでしょう。逆にコンフェデでは本気の相手との対戦も経験できるでしょうからね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村