モンテ関連記事

勝利した後だけに余韻に浸りたかったのですが、朝から報知が宮阪の話題を飛ばしてきてます。とは言っても両チームからコメントが出ていることから、オファーは確かなものなんでしょうね。宮阪は今年で契約が切れるんですね。出来れば山形で見ていたい選手です。今年は特に驚くような直接FKを何本も決めている。昨日の試合で決めた直接FKも、幾らスカイティング出来ていたからといって、あれだけ性格で早く、無回転のボールを蹴ることは簡単ではない。それを簡単に見せてしまう。宮阪も迷うでしょうね、J1の経験もしてみたいだろうし、毎試合あれだけの観客の前で出来る楽しみもあるでしょうし。もちろん大学を卒業してまっすぐに山形に来てくれたことを考えれば、去りがたいものもあるでしょう。それを阻止するためには、最低限プレーオフ入りし、最低限来期に期待が持てることを見せなかれ場ならないでしょうね。もちろんJ1昇格してしまうことが一番でしょうが、プレーオフ圏内にも入っていない現状では、そこまで言うことも出来ませんからね。
さて昨日の試合でしたが結果は3−1での勝利でしたが、この1試合に今シーズンを凝縮したような試合内容でした。勝利した試合のときは前半のように隙を見せることなく得点を積み上げることが出来るのですが、負けた試合は昨日の後半のような試合になってしまう。3人のFWと中盤でプレスをかい潜られたり、強いFW一人にあわててしまいバタバタした守備から、前線にボールを運ぶことはもちろん繋ぐことすら出来なくなってしまう。そんな試合内容は1試合ごとに繰り返す展開でした。その内容を90分間で見せてしまいました。
あ、そうそう、朝日のタイトルは圏内ではなく圏外と書きたかったんでしょうね。

【松本】山形・宮阪獲り!「宝のような選手」チームは全力で慰留へ(スポーツ報知)
前半に3点のリードを奪った山形が反撃を1点に抑えて勝点3を加え、勝点差2の大分を追走。(J's GOAL)
山形山崎2発 PO食らいつく(日刊スポーツ)
モンテ、快勝も反省点 後半後手、6位と勝ち点2差(山形新聞)
J2モンテディオ快勝 プレーオフなお圏内(朝日新聞)
【山形】3発快勝でPO圏内に2差(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村