モンテ関連記事

昨日オフィシャルから発表になっていたロメロ選手獲得のニュースが、各紙に掲載されておりました。しかし水戸で41試合に出場している主力級の選手を何故獲得できたのでしょうか?契約が残っているようだと移籍金などの発生もあるので、山形が獲得できる可能性は少ないでしょうが、契約が切れ延長交渉を進めていたからなのかなあ。個人的にはクラブライセンスの兼ね合いもあるのかなあと思う。水戸は2013シーズンのライセンスはJ2なのです。ちなみにJ2ライセンスなのが、水戸のほかに草津、町田、岐阜、鳥取、愛媛、北九州、長崎となっております。何故J1ライセンスを貰えないのかはわかりませんが、水戸の場合はスタジアムのキャパの問題もあるのかもしれませんね。そうなるとJ1を考えている選手にとって、モチベーション的には下がる可能性もあるのかなあと思ったりもします。山形にとっては外国籍枠を一つ埋めても欲しいと思ったのですから、どうか活躍していただけるように頑張って欲しいものである。ところでロメロ選手って宮坂のポジションと被ると言うことは無いのかなあ。それとも前目のポジションで使うのかしら。

モンテ、MFロメロ・フランクを獲得(山形新聞)
【山形】水戸からMFフランクを獲得(日刊スポーツ)
水戸・ロメロフランクを獲得…山形(スポーツ報知)
山形 水戸からロメロフランク獲得(スポニチ)
山形、ロメロフランクを獲得(サンスポ)
水戸MFロメロ・フランクが山形に移籍(講談社)
2013シーズン Jリーグクラブライセンスの交付について (Jリーグ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村