モンテ関連記事

本来なら15日に他の選手と一緒に記者会見に臨みたかったのでしょうが、何せあの関東を襲った雪の影響で間に合わなかった。そこで昨日彼ら2名の新加入記者会見を行うことになった。この二人には非常に期待している。気持ちを出してプレーしてくれることを願いたいなあ。ただし山形はここまで中々韓国から加入した選手は、結果を出せない場面が多かった。今度こそうまく使ってあげたいなあ。多少我慢する部分も出てくるでしょうが、その部分を差し引いても余りある力を発揮してくれるはずだと思う。そうなると思いたいなあ。きっとなるよね。
さてどちらの選手も、まだ生で見たことが無いので分からないが、記事を読むと、サイドハーフに入るであろうキムは運動量が豊富だし、左右両足を使えるので、両サイドでプレーが可能だとのこと。北村や宮沢が入っていたポジションですから、上手くかみ合えばよい戦力になることは間違いない。またCBにはいるであろうイは足が速いらしい。というのも100mmを11秒台で走るのですから、早い方ですよね。でもサッカーの場合10mや20mの奪取力が大事になる。上背があるので、上手く長い手足を使いながらもカウンターではその足を使って、うまく守備を構築して欲しい。特に両CBの間を狙われやすい山形。ここを上手く押さえ込んでくれるならショートカウンターで簡単に失点するシーンは減らせるであろう。
どちらにしても今期の補強の目玉の一つが彼ら2名の新加入。今は雪で閉ざされる山形だが、いずれこの雪も消え最高の季節が巡ってくるはずだ。もちろん暑い夏も初体験することになるであろうが、くじけずたくましく頑張って欲しい。

新加入のMF金範容、DF李周泳が意気込み 「貢献したい」「全力尽くす」(山形新聞)
昇格へ韓流パワー!新加入2選手が会見…山形(スポーツ報知)
山形新加入イ&キム自己紹介は日本語(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村