モンテ関連記事

日刊の記事を読むと今日無事にキャンプインできたようですね。流石に山形とは違い、雪も無く早速ボールの感触を確認できたことは、良かったのではないかなあと思う。また今日発表になっている太田の柏への完全移籍や川島の鹿島復帰のニュースも掲載されておりました。
ユニフォームの背番号がゴールドになったのはチェルシー仕様だとは知りませんでしたが、今年ユニフォームのモデルチェンジが無いにも関わらず、良い感じで売れていることは、チームにとっては資金面で追い風になるのではないかなあ。どうしてもモデルチェンジされた年にレプリカユニファームが売れることになり2年目の売り上げが落ちる傾向にありますからね。その点では、山形らしからぬ、上手さのあるやり方ですね。もちろん15周年のバッジの少しはあるのかもしれませんが。
さて、今年のFW補強といえば、途中レンタル加入した林の完全移籍で、キャンプから連携を確認できる部分しかなかった山形だけに、キャンプ前に離脱してしまうのはチームとしても痛いですねえ。もちろん虫垂炎と言う事ですので、致し方ない部分はあるにはあるのだが、どうも上手くいかないなあ。個人的にはギリギリまで得点を奪えるFWの獲得を、フロントには頑張って欲しいなあと思う。資金的な問題もあるでしょうが、何とかお願いしたいですねえ。
柏に移籍した太田ですが、横浜から加入する谷口や狩野の次で、3番手のようなニュアンスの記事がスポニチに掲載されておりました。J1での実績でも200試合以上の谷口や100試合以上の狩野に比べれば経験値では落ちる太田ですからね。年齢では3つ4つ若いので、その部分を思いっきり活用して頑張るしかないんだろうなあ。頑張れ太田、まけるなよ。それでも勿体無いなあ。いずれは山形を背負って行く選手だと個人的には思っていたので残念で仕方が無いのが本音なのよね。

【山形】奥野監督「向かうところ明確に」(日刊スポーツ)
山形 チェルシー仕様新ユニ大好評(日刊スポーツ)
【山形】MF太田が柏へ完全移籍(日刊スポーツ)
川島がJ2山形から鹿島に復帰(サンスポ)
川島 鹿島に復帰(スポニチ)
柏 横浜から谷口、狩野を完全移籍で獲得!山形・太田も(スポニチ)
鹿島、MF川島の復帰を発表(講談社)
山形FW林が急性虫垂炎で手術(講談社)
モンテディオ山形 林陵平選手について(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村