モンテ関連記事

練習見学に来た事で、記念写真を取れれば、少しでもスタジアムに来てくれる人がいれば大成功。特に小さい子達が来てくれ、長く山形を応援してくれることになれば、大きな財産になる。そういう意味では昨年から今年に掛けて、このような機会が多くなったことは喜んで良いのかも知れない。もちろんチームが強くなれば更に良いのでしょうが、ここだけはいろいろな兼ね合いがあるので一気に強くなるのは難しいのかもしれませんが。
アウエー初勝利とホーム初勝利を掛けた一戦だったんですね。そういう意味ではホームアドバンテージの方が強く作用するものと思っておりましたが、常に先行したことが逆に相手にプレッシャーを与えたのだろうか。もっと観客が多かったらどうだったのでしょうか。そういう意味では多少山形にも歩があったのかもしれませんね。それにしても長いアウエー勝利までの道のりでした。何せ昨年8月以来ですからね。ここから更に勢いをつけて行きたいですね。

アウェイ初勝利を飾った山形が3連勝(J's GOAL)
モンテディオ山形3連勝で3位浮上(YTS)
練習見学と「TEAM YAMAGATA」(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村