モンテ関連記事

オフに蔵王に行ったんでしょうか。蔵王の露天風呂に入っている写真が各紙に掲載されておりました。そういえば蔵王も噴火の恐れがあるとの事で、火口付近には立ち入り禁止処置が取られているんですよね。内容は「想定火口域から概ね1.2kmの範囲では噴火に伴う弾道を描いて飛散する大きな噴石可能性がある」となっており山形側の想定火口域の端っこが熊野岳あたりになるとすると、そこから4km以上離れている蔵王温泉街には噴石等は届かないのではないかと言う予想も出来るのかもしれませんね。そういうことで今回この様な写真撮影となったのかは分かりませんが、PRになったことは確かでしょうね。
温泉に浸かって体も心もリフレッシュできた山形。ホームでは勝ち点10を稼いでおり、ホームだけを取れば7位なんですが、アウエーとなると勝ち点2で単独の最下位。次のアウエー甲府戦で勝利を掴み、最下位から抜け出したいですよね。なお名古屋も同じような感じですが、どちらも勝ち点で1づつ良いため合計順位で8位にいることが出来るようです。逆にアウエーが良く、ホームがあまり稼げていないのがF東京ですが、それでも2位につけている。1位の浦和はホームが断然強く、アウエーはそこそこ。あれだけの後押しがあればホームで負けるわけには行きませんものね。G大阪はアウエーもホームもコンスタントに勝ち点を伸ばして3位にいるようです。

モンテ選手が蔵王温泉の安全をPR 露天風呂に入ってにぎわいアシスト(山形新聞)
モンテ選手、蔵王温泉の安心・安全をPR(朝日新聞)
モンテ9選手が安全・安心PR(毎日新聞)
いい湯だぞ!J1山形選手が蔵王温泉を応援(河北新報)
モンテ選手が蔵王温泉の安全をPR(TUY)
「ふなっしーダンス」に隠された舩津徹也の決意(エルゴラ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村