歴代ベストイレブン・誰に入れますか?

歴代となると難しいですね。高橋健二や太田は入るのだろうか。昇格に貢献してくれた長谷川や豊田。GKでは鈴木克美や桜井、もちろん清水もおります。現在の選手では秋葉も入るのかなあ。レアンドロやレオナルドもおりますね。もっと昔となると佐藤悠介や浮氣、永井や根本もおります。大島秀夫や内山もいるし、難しいですね。もう既に16名も名前が挙がってしまってます。鷲田や渡辺卓の名前も出るんじゃないかなあ。井上雄幾や依田もおりました。星大輔なんて選手もおりましたし、ニヴァウドという選手も地味に活躍してました。そうそう佐々木勇人もおりましたね。財前もいましたよね。長くキャプテンを務めてくれた宮沢克行もいたし、リチェーリという足の速い選手もおりました。北村や佐藤健太郎、宮本も中々良い選手でした。あ、そうそう、田代や増田誓志も短い時間ではありますが、いてくれました。また山形にもナイジェリア国籍のムタイルもおりました。JFL時代にはアンジェロやシジクレイも降りました。JFLとJ2に渡って在籍してくれた真下佐登史も降りました。なんだかきりがありませんね。個人的には山形県出身の秋葉、高橋健二、根本は入って欲しい気もしますが、どうなるんでしょうね。投票する人がJ1になってからという人が多くなるとすると、現有選手からも出るでしょうから石川や山崎の名前も挙がってくるような気がします。さて、あなたは誰に入れますか?

モンテ、ベストイレブンを募集(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村