モンテ関連記事

この時期にしては涼しい気候となった昨日。もちろん選手たちにはそれほど涼しいとは言えないのでしょうが。一旦は追いつかれるもののすぐさま突き放ち、立て続けに追加点を奪い、残り10分にはCKでもCBが上がることなく、リスク管理をし1点こそとられはした物の、しっかり試合を終わらせることを徹底した山形。攻撃も相手の弱点なのか、頻繁に左サイドを狙っていったことが功を奏し、そこからのクロスで得点を積み上げることに成功した。今朝ほど終わったコンフェデレーションズカップでは個でやられてしまった日本だったが、昨日の山形は逆に個で相手を上回ったようにも感じられた。フィジカルで勝てる相手ではセットプレーでの得点で大勝することが出来たのですが、今回のように個の部分で勝っていくことが出来る時代が来るとは思っていなかっただけに、感慨一入です。
それでも失点してしまうんですね。もちろんサッカーでは失点より一つでも多く得点することが出来れば、勝利することが出来るのですが、攻撃は水物とよく言います。上手く行くときもあれば行かないときもあるわけですので、やはり守備は大事なこと。特にごちゃごちゃとしたシーンでやられる機械が多いように感じるだけに、勿体無い気がしちゃいます。その勿体無かったなあというシーンが減ってくれることを願いたい。
それにしても今シーズンは複数得点が多いし、1試合の得点数も格段に増えている。20試合終わって2点以上の試合が11試合、3点以上が6試合もあるんですものね。見ている分には面白いのですが3点とって敗れるときもあるのが、なんだかなあと思ったりもします。

山形が堅守・松本を攻略! 4得点快勝で総得点がG大阪を上回りリーグトップに(J's GOAL)
【モンテ】松本戦、圧倒4ゴール 総得点は39点でリーグトップに(山形新聞)
【モンテ】林選手100試合出場、父から花束(山形新聞)
J2山形、松本に4−1で快勝7位に浮上(河北新報)
モンテディオ山形 松本山雅に先制、4−1で快勝 勝ち点30に(毎日新聞)
モンテディオ山形、本拠で松本下す 順位7位にアップ(朝日新聞)
林2発で山形ホーム4戦ぶり勝利(日刊スポーツ)
山形宮阪&日高考案「2色丼」盛況(日刊スポーツ)
【山形】林、ヘッド&左!4発圧勝(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村