モンテ関連記事

そうでした、アウエー2連戦連敗スタートとなった山形が、初のホーム戦で迎えたのがJFLから上がってきたばかりの長崎。その中で得点したのが山田と宮阪。山田はJリーグ初ゴールだったんですね。休む暇も無く中3日で迎える長崎相手に運動量で勝ることが出来るのか、この部分がきっと重要な鍵になることは間違いないところでしょうね。そうなるのであれば相手に出来るだけ足を使わせる攻撃が出来れば、良いのでしょうが、そういう試合を上手く進めるのが下手な部類に入る山形だけに、心配でなりません。ここで勝つか負けるかで長崎との勝ち点差が3に縮まるのか9に広がるのかでは雲泥の差。次も昇格を争う千葉ですので、どちらも取って少しでも順位を上げておきたいところ。「長崎は今日も雨だった」と歌われるほどですから雨が多いのかと思ったら誤解だそうですが、それでもやはり6月7月は雨が多いそうです。今日は曇り空らしいが、ところどころは降るようで、そのためか気温は28℃前後だが湿度が90%と、蒸し暑く麻も乾き難い。どんどん体力を奪っていく中で試合が行われるようだ。最後まで走りぬいたチームが勝利をかみ締めることになりそうだなあ。

【モンテ】鍵は守備の連動、きょう7日敵地で長崎戦(山形新聞)
山形山田、好調維持でプロ初弾再現だ(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村