モンテ関連記事

東北勢としては81年ぶりですから、親父も知らない昔の話し。その快挙に並んだことになる。新たな歴史を作るためには、決勝で勝って初タイトルを取ることだけになった。とは言ってもその前に更に大事なプレーオフが待っている。中三日で行われるアウエー磐田との準決勝。果たしてどのようになるのでしょうか。移動距離やゲームスケジュールから見ればもちろん山形が不利な情勢は変わらない。ましてや相手には、元日本代表が4人もいるわけで、タレント揃いは言わずもがなである。それでも先日のリーグ戦では勝利を収めている。本の最近の話からすれば、相手は1週間しっかり休んで向かってくるだけに、難しい場面も多い。また同点では順位が上の磐田に分がある。山形はアウエーだが勝つしかない。その分試合には入りやすいかもしれない。大事なのは先制点を与えず、山形が先にとること。天皇杯千葉戦も追いつかれはしましたが、常に先手を取ってきたからこそ勝利できたのである。山田がゴールを決め、相手GKがうなだれている写真が沢山掲載されているが、相手から気力を奪うゴールを取ることが重要なんだろうなあ。先発はそれほど変えてこないような気がします。その分後半途中から出場するであろう、伊東やロメロ、中島らにも期待したいところである。

得意な得点パターンのゴールの奪い合いを制した山形がクラブ史上初の決勝進出。(J's GOAL)
【モンテ】千葉に3ー2、激闘勝ち取った 天皇杯準決勝(山形新聞)
天皇杯 初の決勝進出 強く生まれ変わった モンテ、先制波に乗り(毎日新聞)
J2山形決勝進出 一丸で歴史的勝利(河北新報)
山形激戦制した 東北勢81年ぶり決勝(日刊スポーツ)
【天皇杯】山形・山崎「狙っていた」先制弾!J2対決制す(スポーツ報知)
山形 東北勢81年ぶり!初の決勝進出(デイリースポーツ)
山形が初の王手!千葉とのJ2対決制した!!(サンスポ)
モンテディオ山形 天皇杯決勝進出(TUY)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村