モンテ関連記事

1点目を決めた中島のシュート。意外に多かった「中村の左クロス」の表現だが、確かに左サイドからですが、あれは右足のクロスでしょうね。それにしても中村の右足クロスがあれほど綺麗に制度が良かったのは、フリーであげることが出来たからでしょうね。その前のパス交換で伊東の動きが良く、相手DFがその動きを警戒しすぎてしまったために空いたスペースなんでしょう。
昨日の試合では、本当に面白いようにボールを奪うことが出来ました。富山はもっともっとロングボールを使ってくるかと思われたのですが、使うことすら出来なかったんでしょうか。確かに黒部をイ・ジュヨンがマークしていたため、蹴るタイミングが無かったのかもしれませんね。
中盤であれほど相手のボールを奪うシーンを見るのは今シーズン始めたかもしれませんね。それに相手のパスを後ろからチャレンジして、前に入り込んでボールを奪うシーンも多かった。あのプレーは交わされると怖いプレーなのだが、昨日のうまく機能し、なおかつそのプレーでファールや警告を多く相手がしてしまったため数的有利な時間帯も作れました。もちろん失点シーンはクイックリスタートと変わったばかりの選手へのマークの部分でミスが出てしまったので、更に注意が必要でしょう。とは言っても、今シーズン何度も経験してきたこと。その部分を修正できない内は完封は難しいかもしれませんね。昨日の様に得点が取れるとは限りません。1つのミスで追いつかれてしまい、バタバタしてしまうことが多いだけに、もう少し警戒しなければならないだろう。練習でその部分の修正ってしないのかなあとは思うのですが、まずは勝利し8月負け無しで何とか凌げた事を、9月に生かす事に繋げてほしい物である。

山形が開始からの猛ラッシュで富山にKO勝ち(J's GOAL)
【モンテ】富山戦、中島2発で圧倒(山形新聞)
モンテディオ山形、2戦ぶり勝利 富山に3−1(毎日新聞)
J2山形が富山に快勝 12位に浮上(河北新報)
富山に快勝し勝敗が五分に(朝日新聞)
【山形】中島、地元・富山で2発「結果を出せてよかった」(スポーツ報知)
中島凱旋2発 山形が富山に連勝(日刊スポーツ)
山形がヘディング3発で富山を撃破、6戦負けなしに(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村