明日の天皇杯はどうなるの

明日行われる天皇杯ですが、大型で強い台風26号が接近しており、特に明日未明には関東に上陸する可能性もあるようです。山形県内を走る山形新幹線奥羽本線仙山線陸羽東線陸羽西線左沢線米坂線等が明日の始発から午後3時まで運休が決まっており、山形県内の鉄道交通網は朝から機能しなくなる模様である。もし明日鉄道での移動を考えた場合、駒場まで行くのは難しいでしょうね。
日本サッカー協会も台風を念頭にしており、明日の午後3時までに開催の有無を決める模様です。開催が決まっても山形から出かけるには間に合いそうも無いですね。また明日行われる4試合全て関東なんですねえ。それを考えると有無は会場単位ではなく一斉に決めるのかもしれないなあ。どちらにしても遅くまで影響が出そうなのは柏と駒場になりそうだなあ。開催するにしても交通網状況なども考えてのことになるでしょうね。ただねえ、これで順延となっても日程をどこに入れるかというのも問題ですよね。4回戦の日程はまだ決まってませんが、それほど空きは無いでしょうからね。

ともに週末に重要なリーグ戦を控える浦和と山形。チームのスタイルとクオリティを維持し、勝利をつかむのはどちらか?(J's GOAL)
【山形】堀之内古巣と初対決「台風心配」(日刊スポーツ)
【山形】堀之内聖、天皇杯の元日決勝前夜を語る(エルゴラ)
【天皇杯】3回戦4試合の開催可否は16日午後3時発表(スポーツ報知)
台風で列車の運転見合わせ(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村