奥野サッカーだった今日の試合

数的有利になってから守備を固めてきた東京Vの守備をこじ開けるアイディアも力も出し切れずに終わった試合でした。カウンターから失点しなくて良かったなあという感じでしたかね。最後に高原が出てきましたが、人数がいたら怖かったでしょうね。股間を通されてあわやというシーンもありましたが、無事に乗り切れました。今日の試合では如何せんクロスも入って行く選手も合わせることが出来ませんでしたものね。萬代が抜けてからクロスが増えたのが残念だったなあ。上背が無い分面白いシーンが減ってしまいました。
最後に奥野監督、2年間お疲れ様でした。この経験を選手たちも次に生かしてくれるであろうし、奥野監督もどこかで生かしてくれることを期待したいですね。2年間フロントからの要求で攻撃的に行ってくれましたが、いくぶん意に沿わない部分もあったかもしれませんが、我慢強く頑張ってもらいました。
さて今シーズンも今日で終了しました。明日から来期に向けた動きが出てくるのかなあと思います。出来れば監督やコーチ人事は早めに発表してもらいたいですね。そして新しい監督の意向を上手く吸い上げ、補強にも早く着手しても欲しいなあと思います。なおまだシーズンが終わっていないJ1やプレーオフ入れ替え戦を指をなめながら見るしかないかなあ。もちろん入れ替え戦の当事者には、なりたくはありませんが。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村