モンテ関連記事・即日分

数的有利になる前から攻撃的ではありましたが、終わってみれば0−0のスコアーレスドロー。シュート数に至っては23本も打っているんですね。毎度試合が終わるたびに思うのですが、そんなに打ったかなあと感じるんですよね。それってやはり惜しいシーンとかゴールとかがシュート数と比例していないからでしょうね。5−1で勝利した横浜FC戦では17本。6−0で勝利した鳥取戦ですら19本のシュートなんですよね。それに比べれ実際には多いシュート数も、少なく感じてしまいます。
さて来期は今シーズンと同じような形での試合は無いのでしょうね。そうなると多少メンバーを変えてくるかもしれません。攻撃が得意な選手を出来るだけ多くピッチ内にたたせた今シーズンでしたが、守備に定評のある選手と入れ替えてくるかもしれません。そうなったとき得点は今シーズンよりは減るかもしれません。得点が入れば面白いですが、そこにはやはり勝利という条件がつくのも事実でしょう。
またJ1昇格も大事な目標ですが、我慢強く見続けていくこともサポータには大事なことのように思います。今シーズン途中で見るのをやめてしまった人もいるようですが、来期は最後の最後までしっかりみんなで見届けられるようにして行きたいものですね。

【モンテ】東京Vと分ける 最終順位は10位(山形新聞)
【山形】奥野監督「勝ちたかった」(日刊スポーツ)
山形vs東京Vはスコアレスドロー、東京Vは過去最低の13位に終わる(ゲキサカ)
モンテ今シーズン終了(YTS)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村