そんなことがあったんだね

昨年暮れに行われた天皇杯4回戦で、誰なのかはわかりませんが、山形サポータ内で暴行事件があったんだそうです。その処分が昨日オフィシャルから発表されておりました。処分内容は山形が出場する全ての試合ですから、ホームはもちろんアウエーのリーグ戦や天皇杯等全ての試合への無期限入場禁止なんだとか。以前もあったような気もするのですが、山新の記事によるとクラブが処分するのは初だということは、公式な処分は無かったんでしょうね。内々での揉め事が暴行事件にまで発展してしまったのが残念ですね。
サッカーを見ていると、特に負けた時などは、熱く応援しているだけに、悔しさも大きくなってしまいがちですが、やはり小さいお子さんや年配の方、もちろん女性の方もいらっしゃるパブリックなところですので、ぐっと堪えて頂く方が良いでしょうね。それにしても残念なニュースだなあ。こんなニュースが流れてサッカーを見る人が減らないよう祈りたいな。

天皇杯4回戦におけるサポーター同士のトラブルについてのご報告(オフィシャル)
【モンテ】暴行サポーターを処分 無期限入場禁止に(山形新聞)
山形、暴行サポーターを無期限入場禁止処分(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村