赤星・レンタル返却と浦和の契約満了

昨日デイリースポーツですでに掲載しておりましたが、赤星のレンタル契約満了とが山形オフィシャルで発表になり、合わせて浦和での契約満了も発表になっておりました。なお各紙も掲載してくれておりましたが、事実のみの掲載でしたので張っておきませんでした。
赤星をはじめてみたのは水戸時代であり、高い位置でボールを奪ってミドルレンジからのシュートが決まるシーンが多かったようですが、山形でのリーグ戦ではやはりJ2とは違って相手の守備も強くチャンスが無かったようです。右SHの位置からダイアゴナルにゴール前に走りこんでボールを受けて反転してシュートと言う場面でゴールを決めるチャンスがあったのですが、あのとき決めていれば、もしかすると攻撃の中心選手になりえたかもしれないなあと感じさせてくれましたが、守備位置に戻るのに時間がかかってしまい、その負担が他の選手にかかってしまうと言う現実があったことで、出場機会が減ってしまったのかなあと思います。また怪我などもありましたからね。残念ではありますが、致し方ないのかなあと感じます。

モンテディオ山形 赤星貴文選手 期限付移籍期間満了のお知らせ(山形・オフィシャル)
赤星貴文、契約満了のお知らせ (浦和・オフィシャル)

赤星の直接FKが5分くらいのところで決まるのですが、山形での得点はこの天皇杯の1得点のみとなってしまいました。もっともっと彼のゴールを見てみたかったし、ゴールした後の喜ぶ姿も見たかったなあと思います。このゴールも天皇杯でしたので喜びの表現も少なかったですからね。


 
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村