モンテ関連記事

先日はイ・ジュヨンが誕生日でしたがゴールは生まれませんでした。DFがゴールを上げる機会はそう多くは無いが、前回の岐阜戦では多くのCKがあっただけに誕生日弾の可能性はありました。横浜FC戦ではディエゴが誕生日。こちらの可能性は大いにありそうな気がします。とはいっても彼はアシストを常に狙う選手のようですので、良いポジションでチャンスがあれば、決めるだけの決定力はあるのかもしれませんね。そのディエゴが岐阜戦でのゴールでは、印象的な表情をして降りましたが、理由は予想通り、よくわからなかったのが本当で、萬代に確認を取っていたようですね。
さてJ3のU22に追加登録がかなった、汰木、鈴木、谷村。東北地方での試合もあり、出場機会はありそうな気もしますので出来れば登録して欲しいという気持ちがあったので、個人的には良いことじゃないかなあと思う。但し汰木はトップチームでも見てみたい気もしますので、タイミングがあればと言うことになるのかもしれませんね。もちろんJ1での登録選手も沢山いるので、中々難しいのかもしれませんけどね。それでも出場機会があるほうが良いでしょうし、いろんな意味で勉強にもなるでしょうからね。もちろん同年代の選手とのコミニュケーションも取れますし、情報交換も出来るでしょうからね。若干費用は掛かるらしいが、将来山形を背負う選手になる可能性のある選手たちですから、いいんじゃないかなあと思います。

山形ディエゴ 横浜FC戦で誕生日弾だ(日刊スポーツ)
【山形】岐阜戦でゴールを奪ったディエゴ。あの表情のワケは?(エルゴラ)
汰木康也選手、鈴木翼選手、谷村憲一選手 J22選抜へ追加登録(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村