モンテ関連記事

一番若手の汰木と一番年上の山岸を年齢を記載したタイトルを書いたのが日刊。この年齢差が面白いと見たのでしょうか。汰木楽しみなんですよね。怪我をしていなければ、もしかするとポジションを掴んでいたかもしれないと思うと多少残念な気もしますが、そのぶんしっかり体を作れたという1年になるのかもしれませんね。出てきても後半途中からとなり、どれだけの時間を与えてくれるのか。またもし勝っていたら出る機会は減るのかもしれないなあ。どちらにしてももう少し長い時間を見てみたい気もしますが、現状では途中出場が妥当なのかもしれませんね。
さて試合のほうですが、どうやら雨の中の試合となる予報が出ております。その分若干気温は下がるものの、湿度が非常に高い状況になりそうだ。先発メンバーは週中に行われた天皇杯には帯同すらしなかった選手がほとんどであり、通常のリーグ戦同様のインターバルを取ることが出来たのですから、その分しっかりと戦って欲しい。攻めるときにはシュートで終わることを、明確に意識して闘って欲しい。もちろん最初のチャンスにしっかりと決める。思い切ったミドルもしっかりと狙っていこう。あわせる部分と思いっきりの良い部分を、その時々にあわせ攻撃して欲しい。
また出来れば完封をして欲しい。過去の対戦成績では負け知らずですが、今年のホーム戦でのスコアーレスドロー以外では、常に失点していることを考えるとどのような守備をしていくべきか守備陣も認識していることでしょう。完封勝利で連勝を飾ってもらいたい。

【モンテ】きょう、アウェー松本戦 セットプレーに要注意(山形新聞)
山形19歳最年少MF汰木「結果残す」(日刊スポーツ)
山形36歳最年長GK山岸、連続完封だ(日刊スポーツ)
【山形】石崎監督のJ2・400試合、ディエゴ連発&連勝だ!(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村