モンテ関連記事

林はベルディーユースと言うことで古巣対決になるらしいが、林だけではなく石川もディエゴも古巣となる。林がもし先発してくるようだと、この3人がどのように得点に絡むのかが鍵になりそうだ。とは言っても林が先発するかはまだわからない。怪我が大きかっただけにもう少し様子を見ながらとなれば、やはり後半途中からになるのかもしれませんね。心配なのが右SBに入る山田。運動量が合って走力もあるSBですが、たまに周りが見えていないようなプレーから逆襲を食らう場面がありますからね。自陣にいるときこそ大事にボールを運びたい。もちろんゴール前に攻めあがったときには、期待の左足を見せて欲しいなあ。さて前節の前半は運動量豊富で相手を押し込む場面もありながら最後の1本が決まらない場面が多かった。それだけに明日の東京V戦ではその部分の改善が見られることを期待したいですね。
もちろん連敗だけは避けたいが、個人的には引き分けではなく勝って帰ってきて欲しい。天皇杯を挟んで後半一気に駆け上がるためにも、何かを掴んで貰わないといけませんよね。それは得点はもちろんですが、隙の無い守備も重要なポイント。気温は左程上がらないようですが湿度の高い時間帯の試合となるようです。焦れることなくしっかりと戦う姿勢を見せて欲しい。

8試合ぶりの白星目指す東京V。山形に初の連敗をつけられるか。(J's GOAL)
山形林今季初ゴール狙う あす東京V戦(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村