J1中断明け開幕

J1がW杯の中断明け開幕しましたね。とは言っても7月15日に2試合行っておりますが。今日の試合では引き分けが多かったなあと言う印象ですね。特に大宮と広島戦では前半広島、後半大宮の試合だったようでどちらもそれぞれのハーフで3点ずつ取り合ってのドロー。逆に柏と仙台の試合ではキックオフが遅れた影響なのかスコアーレスで試合が終了しました。
と言うことで、それぞれの選手たちの活躍を見ようと、全試合のスタッツを見たのですが、意外に元山形の選手の名前を目にすることが出来ました。ゴールと言う目に見える活躍は無かったものの、結構いるんだなあと思ってピックアップしてみました。
1チーム18名のですから全選手あわせて324名の選手がメンバー入りしているのですが、その中に元山形の選手が9名降りました。2名以上が大宮、鳥栖、仙台で、1名が徳島、神戸、柏となっておりました。でも残念ながらサブメンバーが多いと言うのはあるにはあるのですが。メンバーを見るとやはりJ1昇格や山形でJ1を経験した選手、J2時代に個人昇格した選手が多い様に感じますね。

大宮:長谷川悠 増田誓志  
徳島:宮崎光平
鳥栖豊田陽平 小林久晃
神戸:田代有三
木白:太田徹郎
仙台:佐々木勇人 桜井繁

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村