今日はJ2のみ

流石に1シーズン51試合もあると平日ナイターが多いですね。結果の方は個人的に上位に来るだろうというところが今日も勝ってきているようです。但し東京Vは強いんだか弱いんだか良く分からないチームですね。試合開始0分で赤紙貰って90分間数的不利にもかかわらず鳥栖を2−0で下してしまいました。勝ったとしても1−0だと思うのだが2点も取っちゃうですからきっとすげー強いように感じますね。水戸は荒田君が今日も2得点で勝利しました。今年は意外に失点が多いですよね。まあ昨年から攻撃的なチームに生まれ変わってきてますからね。
それ以外には樋口横浜は今日も勝てませんでした。彼が監督したチームで開幕からこれほど不振に見舞われるのは初めてでは無いでしょうか。山形や大宮の監督時には春先は調子が良いですからね。昨年からの貯金がまったく無い横浜ですから、その部分が効いているのかもしれません。逆に今年はC大阪が春先から調子よく、今日も香川が2得点。かれが代表に呼ばれて不在となったときは怖いかもしれませんが、昇格第1候補には違いないようです。ここまで負け無しの7勝1分は立派ですね。2位湘南も勝ってこちらあ7勝1敗。
そして上がってきました甲府。とうとう3位まできました。昨年後半からの勢いを思うと、まだまだ上がっていきそうですね。また仙台や福岡も上がってきておりますし、札幌も勝利しております。選手達の緊急ミーティングが功を奏したのでしょうか?意外なのは鳥栖。今年はJ1昇格が目標なはずですが、なかなか勝てません。藤田の穴が大きいのでしょうか?頑張って欲しいチームの一つです。
今年JFLから昇格した岡山、富山、栃木はなかなか難しいのでしょうか?逆にJ2に慣れてきたところから勝ちきれないようです。愛媛や徳島はここに来て中位に落ちてきております。ここで止めないとズルズル行きそうだな。どのチームも「がんばれ」ですかね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村