モンテ関連記事

連勝まであと僅かでしたが残念ながら引き分けに終わった新潟戦。アウエーで勝ち点を奪えたのですから、そういう意味では悪くない結果ではありますが、後3分頑張れたら降格圏から脱出し13位まで浮上できていたのですから残念でもあった試合だったかなあと思う。スポニチが”過密日程の疲れ”と書いてましたが、それを言ってはいけませんね。確かに横浜戦よりは走行距離は短めでしたが、新潟より走っていることを考えると、そのような試合だったのかなあと、言わざるを得ないのかもしれません。
明るい兆しとしてはFWの選手が得点を取ったことでしょうかね。CKのセットプレーではありましたが、それでもFWに得点が生まれると、次の対戦相手のマークも厳しくなるでしょうが、その分他のFWへの守備が少し空くかもしれませんからね。後は流れの中から決めてくれると更に良いのですが、それは次節にもお願いしたいですね。もちろんセットプレーもキッカーが良いだけに、山形のストロングポイントの一つでもある訳で、苦しいときの一発にはもってこいですからね。
中三日でまたしても試合があります。確かに疲れも出やすいでしょうが、頑張ってもらうしかない。休んだ選手もいるでしょうから、コンデションの良い選手を上手く使って頑張るしかないでしょう。CBは代わりがいない状態が続きますが、今度の試合が終われば平常時に戻ることになります。その翌日からナビスコを挟むので苦しい試合になる事もありますが、怪我せずコンデション不良に陥ることなく、頑張って貰いましょう。

山形林3戦2発 初連勝逃すも3戦連続勝ち点(日刊スポーツ)
モンテ、新潟と引き分け(山形新聞)
山形 過密日程の疲れで足止まる 今季初の連勝ならず(スポニチ)
モンテ 新潟と天地人ダービー(TUY)
GWの連戦…J1第10節で一番走ったチームは?(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村