負けちゃいました

スタジアムに沢山の観客が来て欲しいと、どの選手もインタビューでコメントとしておりましたが、あれだけの決定機を外しまくって負けてしまったことは、残念でなりません。ここ一番の試合に弱いように感じてしまうのは、何故なんでしょうかね。最初の失点は、中盤で松岡が簡単に奪われ、準備が出来ていなかった山形DFの中央を破られたものでした。その2分後、今度は川西が来て同点に追いつき、勢いをつけた山形が、あの山崎のシュートが決まっていれば、勝利が大きく山形に傾いたと思われるのですが、この後前後半あわせてフリーでシュートに行ったシーンって何度あったことか、悉くGK正面を突いてしまうし、松岡も何時もの思いっきりの良いシュートが出ず、置きに行ったシュートは相手GKにキャッチされてしまいました。何しろゴール前でどの選手も体が硬くなっているのが、見ていて分かりましたもの。
負けはしましたが、めぐり合わせが良かったのか、大分も首位湘南に破れて貰いましたので、何とかプレーオフに進むことが出来ました。勝っていれば、NDスタで試合が出来たかもしれませんが、負けてしまいましたので、どうやらアウエー磐田との試合となるようです。先日戦ったばかりですし、天皇杯で千葉と対戦した後の試合と日程的にもかなり厳しい状況ですが、折角プレゼントして貰ったプレーオフです。欲張りかもしれませんが、天皇杯プレーオフもどちらもしっかりと戦って、良い結果を持ち帰って貰いたいものです。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村