モンテ関連記事

明日は昇格を掛けたプレーオフ決勝。先日の天皇杯を捨てて山形の3バックを見ることにした千葉。森本もケンペスも戻ってくる千葉は天皇杯準決勝とは別のチームになることでしょう。それに比べ、山形は松岡やディエゴが、天皇杯プレーオフの準決勝でそれぞれ怪我をしてしまった状況である。先発で使うにしても交代で使うにしても爆弾を抱えたままでは難しい判断になりそうだ。
先日の磐田戦では信じられないような奇跡を呼び込み、日本中の人にモンテディオ山形と言うチームがあることを知らしめて勝ち上がってきており、勢いだけを見れば、山形のほうが上なのは間違いないところ。千葉の攻撃は確かにタレント揃いですが、千葉にも守備の弱点が無いわけではない。そこをどうやって突いていくことが出来るのか。山形再度でキープされ続ける展開だったら相手の守備が綻ぶ事は無いかもしれないが、人数をある程度掛けて攻撃できる状況になれば、何が起こるかわからないことも確かなこと。
しっかりと前を向いて戦おう。どの試合でもサッカーであれば、先制点が大事なことは確かなこと。かなりの差があるのであれば、祖売れも言い切れないだろうが、拮抗したもの同士の試合では先制点が全てに近いかもしれない。取れる時間帯にとりきり、相手の焦りを誘うような展開に持ち込むことが出来れば、昇格は目の前となるだろう。

経験の千葉か、勢いの山形か。J1への熱い思いが激突する大一番は先制点奪取がカギ。(J's GOAL)
【モンテ】あす7日PO決勝 ディエゴ、練習合流(山形新聞)
【モンテ】J1昇格かけ決戦の地へ 7日、プレーオフ決勝(山形新聞)
昇格プレーオフあす決勝(河北新報)
ベテランがチーム鼓舞 J2山形・GK山岸(河北新報)
山形ディエゴ 昇格PO決勝「切り札」だ(日刊スポーツ)
“オシムの言葉”山形にも 「私は千葉より山形が有利だと見ている」(スポニチ)
【山形】山田、元同僚中村「抑える」7日PO決勝(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村