モンテ関連記事

先日、今シーズンの最終戦が終了したばかりだが、明日には天皇杯が大阪で行われる。その後は磐田に移ってプレーオフですから、日程的にも移動距離から見ても、非常に厳しい日程ではあるが、既にシーズンが終了したチームが数多くある中で、最大に4試合楽しめるのですから、ありがたいことで、選手達には感謝しなければ、ならないでしょうね。
さて明日の千葉戦ですが、千葉はプレーオフの準決勝が免除されており、しっかりと戦える状況だ。とは行っても山形も、出し惜しみなど出来るわけも無く、中二日と言う条件は同じですから、後先を考えず、目先の一戦に集中するしかない。なお今シーズンの千葉戦は1分1敗と、対戦成績では負けている。但しその当時とは布陣も違うので一概には言えないかもしれないが、どうなるかは分からない。また森本の怪我の状況は心配したほどではないにしても天皇杯には間に合わないのかもしれないが、それでも佐藤健太郎が出てくると思われる。引き分けたときには、彼がいなかったんですよね。彼のところでプレスが掛かれば前に向かせないことは出来るかもしれないが、フリーにさせると厄介である。もちろん彼に売りとなっている守備は安定しているでしょうからね。またもう一人山形から移籍した中村は、チーム唯一全試合フルタイム出場しており、千葉ではなくてはならない選手になったようだ。まったく面倒な選手が二人も山形から移籍してしまい、その面倒な選手がしっかりとポジションを奪って居るのですから、本当に面倒だなあと思う。とは言っても負けるわけには行かない試合。しっかりと戦って勝ち上がりとお土産を持って帰ってきて欲しい。

今季の対戦成績は千葉が優位も、山形はその後のシステム変更が奏功。球際の勝負に加えてセットプレーやサイドでの攻防が勝利へのカギ。(J's GOAL)
J2山形、高まる闘志 あす天皇杯準決勝(河北新報)
山形 2シャドーが天皇杯頂点導く(日刊スポーツ)
モンテ 天皇杯準決勝へ調整(TUY)
千葉戦恒例(?)、あの話を聞きたい!(エルゴラ)
「敗戦は良いお灸」とポジティブなGK山岸。浦和にエールも(ゲキサカ)
【山形】山崎「温冷交代浴」で疲労回復!8日で3戦の過密日程克服だ(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村