練習試合

昨日流通経済大学との練習試合は45分3本で行われたようで、45分1点ペースで得点を挙げ3−1で勝利した。3得点したとは言っても、そのうち2本がPKですから、決定力と言う意味ではまだまだなのかもしれませんね。大学生相手に押し込まれることは無いでしょうから、ある程度ボールを持ちながら得点するチャンスはあったはずですから、これからは流れでどのように撮るのかが大事になってくるのかなあと感じます。林は2試合で2得点。この試合でも45分間の出場だったことを考えると効率良く得点しているのかなあと思う。昨年1昨年とキャンプをせずにシーズンが始まってしまった状態ですから、そういう意味では今年は順調に着ているからこそ、虎視眈々と先発を狙って行って欲しいものである。
宇佐美のゴールはミドルシュートだったようですが、ミドルも打てるというところを見せたのは、先発に対するアピールが出来ているのかもしれませんね。練習試合のメンバーですかがWBでも左右を入れ替えたり、FW組み合わせやボランチの組み合わせ、CBの組み合わせもいろいろと変えてテストしたみたいですね。こちらが勝手に考えているポジションとはどうやら相当違うようなメンバーで、一瞬どのポジションに誰が入ったのか分からなくなるほどです。新人の摂津君も短い時間ですが、出場し0に抑えたようで、何よりです。山形の宝が増えていくばかりですね。

モンテディオ山形 トレーニングゲーム 流通経済大学戦結果のお知らせ(オフィシャル)
【モンテ】練習試合で流経大に勝利(山形新聞)
山形FW林 完全復活へ2戦連発(日刊スポーツ)
【山形】林2発!開幕スタメンへ絶好調アピール(スポーツ報知)
【モンテ】千葉キャンプ後半へ、フィジカル強化に成果 対人練習、攻守切り替え重視(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村