モンテ関連記事

山形サイドのニュースは地元紙のみとなりました。明日行われる徳島戦に並々ならぬ気持ちで臨んでいるのが、今年鳴り物入りで加入したローザ。開幕戦は先発を掴んだものの、開幕直前で加入した大黒がリーグ戦出場の準備が整い、2戦目で先発すると試合開始直ぐの時間にフリーでシュートに持ち込む。これは相手GKにファインセーブに合うものの、2度目のチャンスでは相手GKの動きを見ながら技ありで逆を突くシュートで得点を挙げ結果を残している。それだけに自分も時間さえもらえれば結果を残せると思っていることでしょう。キャンプに頭から参加して連携を深めたことも自信に繋げていきたいところ。もちろん大黒も一度奪ったポジションを簡単には渡さないだろう。個人的にはこの二人が上手くかみ合えば、ある程度の力を出してくれるのではないかなあと思っているのだが、そうなると守備が心配ですよね。両WBも先日の試合では甘さを見せましたからね。その部分のカバーにも入るシャドーの位置に入るであろうローザがどれだけ守備をしながらも、前に行けるのかが重要になるのかもしれないなあ。まずは今シーズン1勝をしてホームでC大阪を迎え討ちたいものである。

【モンテ】FWローザ、スタメン奪取に意欲 あす13日、アウェー徳島戦(山形新聞)
【モンテ】震災体験のDF渡辺提案、練習前に黙とう(山形新聞)
【モンテ】新応援コールで後押し、18日に講習会(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村