5−1で勝利

JALチャレンジカップウズベキスタン戦では、初ゴールを2つを含む5得点での勝利。凄かったですねえ。青山のミドルシュートはワールドクラスといえるものでしたし、岡崎のヘディングシュートは、新戦力太田からの完璧なクロス。3点目の柴崎のゴールは相手GKを良く見た浮き球のロングシュートに対して、岡崎の記録に残らないアシスト。
そして待ちに待っていた宇佐美も見事なドリブルから相手DF3人を抜き去ってGKとの1対1を難なく決めてしまう。川又に至っては運も味方して5点目。どのゴールも良かったなあ。なんだか若い力がようやく見えてきたような気がします。宇佐美はチームに戻っても守備でがんばることになるのかもしれませんね。もう日本代表から外れたくないでしょうからね。
この2試合、相手メンバーも落としてきているのかもしれないが、召集した殆どの選手を試しながらもしっかりと勝利する。1試合目は得点できなかったが完封できましたし、今日のように失点してから、逆に2点を取ってしまう試合も出来ました。
ここ最近日本のレベルが下がったのかなあと思わせられる試合が多かっただけに、今日の試合は気持ち的にすっきり出来るものでした。とは言っても親善試合ですからね。問題は本番となる予選です。早めに監督を招聘できたことが、良かったなあと言う結果になる事を期待したいなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村