あらら、このタイミングで

今年から甲府の監督を務めている樋口氏。元山形の監督でもありますが、山形の次の対戦相手が甲府と言う、このタイミングで監督が代わるのは、めんどくさいなあと思ってしまう。バレーも入ったし監督も代わるし、どのようになるんでしょうかねえ。スカウティングも代わっちゃうのかなあ。もちろん出ている選手根こそぎ変わることは無いでしょうが、モチベーション的にはかなり高いものを持って戦ってくる可能性もありますからね。折角柏に買ったのですから、気持ち的にはアウエーでも勝ちたい相手でしたが、どうなることやら。
個人的には樋口監督もそれほど悪い監督とは思っておりませんが、山形のように選手を育てながらと言う部分では、少々難があるのかなあと思っておりました。そういう意味ではある程度出来上がったチームを指揮する場合にはかなりの力を出す監督なんじゃないかなあと思う。中位以下の監督では力を発揮ししづらく、上位チームを指揮したら優勝も出来るような感じにも思え、甲府の監督と言う意味では適任ではないのかもしれないなあと思っていたのですが。もちろん私個人の感想ですけどね。
それにしても、このタイミングで監督交代は、面倒くさいなあと思っちゃいます。

甲府が樋口監督と契約解除 佐久間GMが監督復帰(日刊スポーツ)
【甲府】樋口監督の契約解除 新監督に佐久間悟GMが就任(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村