久々に緊急地震速報を聞きました。

朝6時過ぎに鳴り出したスマホ。あの独特な音は何時聞いても気持ちの良い物ではない。音が鳴り止んだと思ったら山の方(仙台方向)から地鳴りが聞こえたと思ったら、雉が「ケン、ケン」何時もより多く鳴いたかと思ったらゆっくり、揺れ始めました。時間的にも規模的にもそれほどではなかったのですが、久々に4年前を思い出してしまいました。なお山形県内の最大震度は中山町の震度4のようで、それ以外は震度3以下でした。物が落ちるとか停電になるとかも無く、大きな被害も無かったので良かったのですが、何時また起きるかも分かりません。備える必要を今一度思い起こさせてくれような地震だったのかなと思う。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村