頑張ってますね

山形の監督である石崎氏。田植えでも手を抜かないようです。まじめなんだろうね。それにしても作付面積2ヘクタールって結構な面積ですよね。どのくらい収穫できるんですかねえ。豊作だったり凶作だったりするので一概には言えませんが1ヘクタール当たり65から75俵といわれてますから。もちろん100俵取れる可能性もありますが。中を取って79俵とすると4.2t。2ヘクタールですから8t以上取れちゃうのかなあ。凄いですねえ。なおゲームスケジュールがタイトな時期ですから、さすがに田植えには選手は参加できなかったようですが、収穫時期には選手も参加できる可能性もあるとかないとか。その時期も忙しければ、面白いシーンだったとも言えるし。どちらにしても残留できて、沢山収穫出来ることを期待したいですね。今年もまたモンテ棚田米購入するつもりです。

【モンテ】石崎監督らが田植え体験(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村