ソニー仙台と6-1

なでしこの試合が終わった直後に始まったソニー仙台との練習試合。マッチスポンサー付きの練習試合と合って選手も頑張ってくれたようで、トップの試合ではあまり見られない選手が中心のメンバーとは言っても、今年先発候補として獲得した渡辺や宇佐美等も出場していたので、それなりの形は作れていたのかなあと思う。それにしても先制点が汰木ですか。期待している選手だけに良かったですね。また快進撃を支えていた高木が離脱してから芳しくなかった生成期も、この試合で高木は2得点を上げている。トップの試合でも得点チャンスはあるものの、決めきれていなかっただけに感覚を掴む良い練習試合となったのかなあと思う。
1失点は、前にも見たことがあるシーンの再現となったようで、前に出ていたGKの前でワンバウンドしたボールに触ることなくゴールマウスに吸い込まれてしまったようです。流れの中では無いにしても中村には厳しい評価がついちゃうかもしれませんね。さて紙面でも掲載のあった渡辺ですが、怪我あけにも関わらず90分プレーしたようです。そういう意味では宇佐美も山田も90分プレーしたのかな。高木だけは瀬川と代わってましたが。もちろん瀬川も生き残りを掛けて必死なんでしょうけどね。既に全体練習に加わっている比嘉が出場していないのは、何故なのかなあ?という疑問は残るものの、まずは良い練習試合だったのかなあと思う。ソニー仙台とは何時も拮抗した練習試合となる事が多かったように思うのですが、今日は結果だけを見れば一方的な形になっちゃったかなあと思われる。

ソニー仙台戦結果のお知らせ(オフィシャル)
山形渡辺きょう練習試合で3カ月ぶり実戦復帰(日刊スポーツ)
【山形】渡辺、20日復活に意欲「出たいっすね」(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村