モンテ関連記事

天皇杯過去3戦全ての試合で先制点を与えたものの逆転で勝ち上がってきた山形。この試合でもやはり先制点は鳥栖。流石にJ1相手では逆転は難しいと思われたが、前半終了間際に追いつけたことが功を奏し、後半立ち上がりで逆転で来た。ここから悪い癖みたいなものが出てしまい、10分足らずで追いつかれてしまう。リードしたところから勝ちに繋げることが出来ない今シーズンを象徴するような形が出てしまいました。それにしても山形は水沼にやられるパターンが多いですね。水沼はこの試合2ゴール1アシストですものね。リーグ戦でもやられちゃってますしね。
攻撃の部分に課題があるのは、誰もが周知しているのだが、こうやってみると守備の脆さが際立つ試合になってしまったようです。監督は3点取れたことを、モチベーションにしてG大阪最終アウエー戦に臨むようですが、それしかないという試合だったように思います。守備も攻撃も課題山積み。どのように立て直すのか、大変な一年の締めくくりを、勝って笑って終えられるよう頑張って貰いましょう。

天皇杯 4回戦 アウエー鳥栖戦 レポート(J.LEAGUE.jp)
天皇杯サッカー、モンテ3発も8強逃す(山形新聞)
山形敗退 2度追いつくも鳥栖に競り負け(日刊スポーツ)
【山形】昨年準V再現ならず…天皇杯4回戦で敗退(スポーツ報知)
山形、守備が乱れる…山岸「自分たちの甘さ」/天皇杯(サンスポ)
鳥栖が劇的勝利!!昨季準V・山形との壮絶シーソーゲーム制しベスト8へ(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村