モンテ関連記事

開幕戦の北九州との戦績は4勝2敗。但しアウエーでは3勝0敗なんですね。意外にもホームの方が分が悪い。第2戦の愛媛とは10勝4分3敗でアウエーでは4勝2分3敗と勝ち越してはいるものの五部の戦いをしている。ホームでは6勝2分と負け知らずなんですが。第4節のC大阪とはホームで1勝3分3敗と負け越しており、アウエーでも1勝1分6敗と大きく負け越している、苦手に入る部類でしょうね。確か以前もC大阪がJ2に降格した時に開幕戦で0−6とコテンパンにやられたんですね。その前の年に昇格争いをした山形でしたが、これがたたってブービーだった2002年ですよね。C大阪との最後の戦いが2011年で、当時は両チームJ1でしたが、0−6で敗れているんですよね。そのリベンジとなるのかわかりませんが、柿谷要するC大阪をホームに迎えてどのように戦うのか。サポータの力を借りて勝ってほしいなあ。
あ、そうそう、佐藤の加入に奥さんも後押し、してくれたんですね。そりゃそうですよね、奥さんの反対を押し切ってまで山形には来ていただけないでしょうからね。全試合出られるよう頑張ってちょうだい。

【モンテ】2月28日に北九州と初戦 開幕カード発表、ホームはC大阪と対戦(山形新聞)
明治安田生命J2リーグ ホーム開幕カード(J.LEAGUE.jp)
モンテ ホーム開幕戦は3月20日対C大阪(TUY)
新加入11選手ら決意表明(朝日新聞)
【山形】新加入の佐藤「先発で出続ける」妻MALIAの後押しでモンテへ(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村