今日も勝ったようです

今シーズン初の対戦相手がプロチームとの練習試合があり、2−0で勝利したようです。得点者は佐藤とオウン選手。前後半1点づつ挙げての結果。残念ながらFW陣の得点がなかったようです。ローザも70分以上出場しているし90分出場した選手が山岸、山田、渡辺と3名、70分以上がローザ、川西と2名、80分以上がディエゴ、高木、石川、佐藤と4名とかなり実践に近い器用になってきているようです。あとはアルセウと梅鉢を前後半で入れ替えたのがめぼしいところ。東京ヴェルディでは船山と高木純平が出場していたようです。元気そうで何よりです。
昨日のリリースされたキャプテンと副キャプテン。各紙掲載してくれてました。気になるのが華北の「今期も」というフレーズ。他のように2年連続や、2期連続等は良さげに聞こえるが、「も」という中にはマイナスのイメージにつながるような気がしてしまう。流れ的には「も」しか入れられないようなタイトルなんですが。ちょっとだけナーバスになっちゃいました。

モンテディオ山形 トレーニングゲーム 東京ヴェルディ戦結果のお知らせ(オフィシャル・山形)
vsモンテディオ山形 練習試合結果(オフィシャル・東京V)
山形、新加入MF佐藤優平のゴールで東京Vに勝利(ゲキサカ)
【モンテ】山形の力に、勝負の一年 千葉キャンプ(山形新聞)
【モンテ】今季の主将にGK山岸 副主将はDF渡辺、FW林(山形新聞)
山岸今季も主将(河北新報)
【山形】GK山岸、2年連続キャプテン!「皆様と共に昇格の瞬間を」(スポーツ報知)
山形山岸2年連続主将「昇格の喜びを味わえるよう」(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村