勝てませんなあ

立ち上がりから鈴木や松岡に訪れたチャンスを決めきることが出来なかったからか、随分あっさり失点してしまいました。確か栗山が付いていた様に見えましたが、ついていた割には簡単に叩かれてしまいました。もう少し寄せられてたらとは思うのですが・・・。その後の前半は得点が動かず、後半に折り返すと、前半にチャンスに決めきれなかった鈴木が、なんともあっさりドフリーになり、後半立ち上がり3分で同点に追いついてしまう。同点に追いついたことでスタジアムが盛り上がりを見せたものの、その13分過ぎに、サイドからのスローインから中に入れられ、シュートブロックに行った足にあたりループシュートのような形でほんわりと上がったボールがゴールマウスに吸い込まれてしまいました。オフサイドポジションにいた選手がボールをかばうような形ではありましたが、最後までさわりはしなかったのでオフサイドではないのでしょうね。あそこにいなければクリアー出来たかなあとは思いはしましたが、それにしても勿体なかったですね。
その後は行ったり来たりしながら少しずつ山形が押し込む形を作り、ディエゴから左サイドに入った高木にロングパス。エンドライ際から折り返したボールに、前半惜しいチャンスを潰していた松岡が頭から飛び込んで同点に追いついた。その直後に伊東と変わったのが少々勿体なかったかなあとも思うのですが、まあ致し方ないですね。
伊東は自分の感覚でのプレーが多く、パスを出すタイミングも、貰うタイミングも自分で決めてしまっているようで、少しでもズレてしまうと、うまく行かないんですよね。特にもらう時がなあ、もう少し合わせられたらもっともっとチャンスが増えると思うんだよねえ。2-2になってから時間があっただけに何とか追い越したかったのですが、うまく行きませんね。
まあ前半よりは後半のほうが、楽しそうにやれてはいたかなあと思ってみてましたが、それにしてもあの勿体ない失点が悔やまれます。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村