モンテ関連記事

自動昇格を争っているC大阪。ホームですしパワーを持って臨んでくるでしょうね。それに引き換え多少は調子を戻しつつあるものの、山形の心臓ともいえるディエゴが出場しないこの試合。どのように運ぶのでしょうか?山形新聞の「したたかに勝ち点奪え」というのが一番かな。しっかりと守り、おそらく少ない数になるであろう、チャンスをしたたかに狙うしかないでしょう。変わって出る選手も、ディエゴほどフィジカルも上背も足りないであろうことを、誰が出場しても変わるものではない。上手く交わすプレーが大事なんじゃないかな。下げすぎずしっかりアプローチし、下げられても隙を作らないしたたかな守備も大事になる。
サッカーは強いチームが必ず勝つとは限らないスポーツだけに、チャンスを確実に決めていきたい。

足踏み状態のC大阪、対するは好調・松岡亮輔擁する山形 見どころ(J.LEAGUE.jp)
【モンテ】したたかに勝ち点奪え きょう23日、アウェーC大阪戦(山形新聞)
2試合連続ゴール中の山形・松岡亮輔、好調を支えるその哲学とは?(エルゴラ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村