モンテ関連記事

山崎はもっと試合に出ているのかと思っておりましたが、36試合が最高だったんですね。J1時代が長かったというのもありますが、山形に来てから4シーズン目、J2降格してから3シーズン目ですから、昨年一昨年はもっと出ているのかと思いきや、どちらも35試合どまりだったようです。
山形4カ条って、あの円陣の時に確認しているのかなあ。確かにこの4つが出来ているときには勝利が近いかもしれませんね。あとは奥野前監督が言うところの、判断のミスをなくすことでしょう。但しこれはどちらかと言うとマイナスイメージですので、素早い判断と言うことなんでしょうか、それとも正確な判断と言うべきか。どちらにしても円陣で確認するにはインパクトが足りないかな。とは言ってもサッカーで一番大事なことなのかもしれない。判断は早いからこそ次の展開が生まれるわけで、J1とJ2の違いはテクニックよりもこの判断の早さなのかもしれませんね。試合終盤にミス無く終わり勝ちたいものである。なおオフィシャルの残券情報ではどのエリアも余裕ありとなっているが、オフィシャルトップで前売りがハイペースで売れているそうです。見逃さないためにも早めにチケットを確保されたほうが良いようです。天候も雨の心配も無く良いという情報もありますからね。皆で応援して勝ちましょう。

山形山崎PO進出で自己最多36試合出場だ(日刊スポーツ)
【山形】PO進出へ4か条「ハードワーク、攻守切り替え、セカンドボール、球際」(スポーツ報知)
【山形】ゴール のち 恐怖! 手荒過ぎるディエゴの祝福(エルゴラ)
PO進出王手の山形「最初に終わりを考慮せよ」(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村