スカパー・Jリーグ中継から撤退

スカパーでさえ山形の田舎に住む者にとっては二の足を踏むのに、「ライブストリーミングサービス」をどのようにして対応するのか、今から頭が痛いですねえ。もちろんパソコンやスマホを駆使できる若者は、何とか対応できるかもしれないが、それでも何試合もスマホで見るには容量が足りなすぎるような気もするし、画面が小さく老眼だったら苦しいでしょうし、また何年も前のTVでストリーミングしながら見るなんて芸当をクリアーにし、安定したwifi環境を構築するにも結構大変だよね。
他にも難しいこといろいろありそうで、Jリーグ自体にはお金は落ちるかもしれないがJリーグ離れが、年配者から始まらなければよいがなあと思うのは、私だけなのかなあ。とぼやいてみました。何せ2017年からJリーグを見る方法を探すのも大変で、まあ、なんとなくはわかるのだが・・・。何せ面倒なんだよね、今更探すのが・・・。

スカパーからの大切なお知らせ(スカパー)
スカパー!がJリーグ中継から撤退(デイリースポーツ)
スカパー、Jリーグ中継から撤退…パフォームとの交渉不調に終わる(サンスポ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村