若返りしたのかな。

現状で、いなくなった選手(中村を除く)の平均年齢が29.8歳なんですね。30歳に届いているかと思ったのですが、そうでもなかった。梅鉢が意外といっては失礼ですが24歳とまだ若造だったんですね。雰囲気からするともっと行っているかと思いました。加入する11名(高橋を除く)の平均年齢が25.8歳。確実に4歳若返りました。もっと驚いたのが契約更新した15名の平均年齢が24.5歳。松岡が一気に上げている感はありますが、随分若い感じがします。瀬川って26歳だったんだね。見た目と違って若いんだねえ。てっきり30歳近いのかと思ってました。まあねこちらは大御所、山岸と石川が契約更新してくれたら一気に上がっちゃうんでしょうが。
それでも若返りははかれているのかなあとは思うのだが、どうなんでしょうね。川西まだ28歳だったんだね。個人的には山形にとって勿体ない選手が出て行っちゃったなあと思っております。FWの割にはゴールが少ない選手でしたが、2014年の天皇杯以来随分献身的にプレーしてくれてましたからね。出しどころ困って奪われるなんてシーンも多々ありましたが、それでも前目でボールをもって仕掛けた時はワクワクしましたもの。あ、そうそう、我らが山田君、もう27歳なんですね。広瀬は引退したし、太田は柏で契約更新してくれたのかな。何せ5試合しか出ておりませんしトータルでも120分に届いていませんものね。トリプルTとか言われていた時代が懐かしいなあ。この3人が山形を背負って行ってくれたらなあと、当時は思いました。山田はJ2ではありますが38試合、3329分の出場を果たしております。とは言ってもこの年末の新しい選手の加入で来季は今年以上の勝負の年になることは間違いないでしょう。生き残って出続けてくれることを期待しております。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村