比嘉選手・引退

比嘉選手引退ですか。まだ若いですから、どこかのチームに行くのかなあと思っていたのですが、残念ながら引退という判断をされたようです。ここ2年は怪我で全く出場出来てませんでしたからね。山形に来て試合数は少なかったですがホームでゴールを挙げる選手でした。2013年の2ゴールも2試合ともにホーム戦で、特に先制点を奪って、チームに勇気を与え、松本、富山戦で4−1や3−1という試合を作る先制点を取ってくれました。また2014年の2ゴールもホームの試合で、ディエゴがハットトリックを達成した栃木戦では試合を決定づける3点目を奪い、千葉戦では1点ビアインドの状態から、狙いすました豪快なミドルシュートを決め、同点に追いついてくれました。この4つの中でもやはり一番印象に残っているのが、千葉戦のミドルシュートでしょうね。
サッカーにはタラレバは無いのですが、それでも、もしあのカタールU-19国際親善トーナメント準決勝中国戦で、相手のラフプレーがなく怪我なく試合を終えていたら、どんなサッカー人生を送ることが出来たのか。もしかすると山形で目にすることもないほど、上で試合をしていたかもしれない逸材。ガラスの天才とゲキサカは書くが、あの怪我がなかったら、その後にあれほど怪我で苦しむこともなかったのかもしれない。そんな万全の比嘉選手もまた見たかったなあ。
 

 

比嘉厚平選手 現役引退のお知らせ(オフィシャル)
【山形】MF比嘉、プロ生活8年で引退「かけがえのない経験ができました」(スポーツ報知)
山形・比嘉が現役引退を発表(サンスポ)
“ガラスの天才”…山形の26歳MF比嘉厚平が現役引退「たくさんケガをしましたが、皆のおかげでやってこれた」(ゲキサカ)
天才MF比嘉の引退を惜しむ声続々…齋藤学「小5からずっと比嘉を追ってた」酒井宏「僕がFWをやめたのは彼がいたから」(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村