期待された選手の怪我続出

先日水戸から加入の鈴木が怪我で離脱したばかりでしたが、今年加入した目玉の一人と言われる佐藤が、左膝前十字靱帯損傷で手術を行うそうです。完治までには相当の時間を要することになるのかなあと思う。折角松岡復帰してきたタイミングで同じような怪我をしてしまうなんてねえ。また昨年全試合出場した石川が右大腿骨骨挫傷で離脱。確か韓国選手を取ったんですよねこのポジションの選手。実践はまだ無理なのかなあ。ちなみに骨挫傷って骨折とは違うのだそうです。普通の折れた骨折を完全骨折といい、ひびが入った状態を不全骨折というのだそうで、骨挫傷はミクロな傷がついた状態や炎症を起こした状態をいうのだそうです。なおこの怪我は自然治癒で治すのだそうですが、出来るだけ安静にしておかなければならないのだそうです。知らなかったなあ。
開幕戦に県知事が出てくればブーイングを受けると思っていなかったのかなあ。ブーイングを受けて「話し合う必要がある」と思っているようですが、それってもっともっと前に感じていなければならないだろうし、開幕戦を一丸となって戦える環境を整えなければならなかったように感じる。どうして、そう感じ取ることが出来なかったのかが不思議なくらいです。試合に来るという記事を見て、水を差す結果になりそうで、来なくても良いのになあとさえ個人的には思っておりました。もちろんモンテからの要請があったから来ることになったのでしょうが。

佐藤優平選手の負傷について(オフィシャル)
石川竜也選手の負傷について(オフィシャル)
ブーイング受け「悲しい気分に」 モンテ開幕戦で知事(山形新聞)
山形MF佐藤が左膝前十字靱帯損傷で手術へ(スポニチ)
山形2選手が負傷…DF石川が右大腿骨骨挫傷、MF佐藤が左膝前十字靱帯損傷(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村